RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

りゃん’ず子供たちの 創作活動

“デザイナー・りゃん”の子供たちは、とにかく描くわ・切るわ・貼るわ…をし続けております。
その、日々の創作活動を追ったドキュメント。
崩れゆくくま


かあちゃん・上子供・下子供
ぬいぐるみをつくろうと、型紙を取った時の下絵。

かあちゃんnext子供next子供
といくにつれ徐々に崩れてゆく「くま」…


まるで連想ゲームのような…

ちなみにこのぬいぐるみ、まだ完成してまへんふぅ〜ん

←ポチッと応援お願いします
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| チビずの作品 | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子供たちの制作
昨日の気が晴れなさは、ねえね達到着後即解消されー
飲食したら気分転換されまして〜てれちゃう

ねえねは帰り、チビ共だけ泊まってゆきましたzzz


今日は皆で工作!

うちには色んな材料があるんだけど眠らせておくのはもったいなくて、
たまにチビ共の創作に使ってもらうのおてんき





グラスビーズやワイン飲んだ後のコルクを割ったやつ・拾った木の枝
なんかがたくさんあるからそれぞれ好きなもので制作!





今回ただ1人の男の子の作品。


その隣に座っていたため思いっきり影響受けてる下子供の作品。


子供は白スポンジで“砂浜”を表現したかと思えば〜


1人はスポンジを“サンゴ”に見立ててますラブ



『木焼スタイル』希望の子の絵はー


かあちゃんが焼きコテで木を焼いて仕上げました。


制作中はかなりの熱中度な皆さまイヒヒ
皆自分の作品に満足してましたが〜

子供が最後に制作した作品に皆が
「オオッ!と歓声を上げた!!
中には「天才やん!という声も…













それが











コレだdown









…このシンプルさが皆の心に響いたのかしら???


←下子供の作品に一票
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| チビずの作品 | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月10日 母の日


母の日ーでしたね桜

我が家ではイベント好きなチビずによって、
ハハは起きてスグこのハート型の飾りの中に立たされ紙ふぶきの嵐…

この、“ハート型の中に立つ”っていうのかわいいなァ〜
ちょっと手を加えれば結婚式の時に使えるのでは???



前から「何がほしい?」と聞かれてたので、
「絵を描いてほしい」とリクエストしていた。
今朝起きてから2人で描いたという
『たのしかったどうぶつえん』
GWに行った動物園を描いたみたいニコニコ

この、下子供が描いた“あらよっと”
とでも言ってそうな“ぞう”がたまらんってれちゃう汗





チビずが反抗期を迎えた時、
そっとこれ↑を差し出そう、とフと思ったハハでしたイヒヒ

←ポチッとクリックお願いします!

---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| チビずの作品 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひどすぎっ
そしてそして…

うちのチビずにかかればかの有名なB・Pひらめき様も…




ファンの方々すんません汗

←一体誰だ!?

---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナル腕時計
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| チビずの作品 | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
タイル工作


もう、12年も前に私がつくったペンたてペン
空いた薬缶に紙粘土をべったりと貼り付け、
割ったタイルを埋め込んだだけのもの。


リビングで使っているペンたてなんだけど、チビずが
「こんなんつくってみたい〜」とずっと憧れていたようだたらーっ




で、とうとうつくってみることに。
タイルなどの資材は売るほどあんのよね〜我が家は。




子供は、割ったタイルじゃなくキレイにきっちり並べる方法に決定ひらめき




キレイに仕上がった〜グッド


子供はもちろん、上子供にならえ〜







---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルポチ袋
↑お子さんの絵を使ってこんなポチ袋がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| チビずの作品 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |