RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

りゃん’ず子供たちの 創作活動

“デザイナー・りゃん”の子供たちは、とにかく描くわ・切るわ・貼るわ…をし続けております。
その、日々の創作活動を追ったドキュメント。
大阪の勉強会 『WS×2』ウズウズ
りゃんが参加させていただいてる大阪の勉強会

WS×2(ウズウズ) wisdom sharing workshop
〜知恵の共有ワークショップ〜


コチラのウズウズ、
“中小企業が知恵を共有し助け合いながら成長していく大阪の勉強会”
なんです。

起業者は、起業してからもスキルアップしながら事業を
成長させて行かなければいけません。自分ひとりの
知識だけではいくら頑張っても成長して行くことは
難しいものですが、たくさんの人が集まり、
ひとりひとりが持っている知識を束ねるととても
強力な知識の塊になりますよね。

そういう取組みをしているのがウズウズです!

りゃんは残念ながらまだ皆さんに提供できるような
スキルを持ち合わせておりませんがモゴモゴいつの日か必ず、
皆さんのお役に立てるようスキルアップに努めまする。




そんなウズウズHPの『参加者の紹介』ページに
ずうずうしくりゃん情報もアップしていただきまして汗


ハイ、実はこの写真、上子供が撮った写真でございますたらーっ
アップ写真て“ちゃんとしたの撮らなきゃ!”と、
キチンとした格好して、ねえねを始め色んな友達に
撮ってもらったんだけど、実は家でチェックしてみると
“疲れた顔丸出し”な写真ばかりで…

30ン歳にもなると写真に色々表れてしまって困りますワポロリ
子供の撮ったこの写真にだけ“疲れ”が表れてなかったという…

カメラマンの友人もいるんですけどね、何だか
“しがないワタクシの写真を撮ってもらうのに
忙しい時間をさいてもらうんも…”
という気持が先にたっちゃってノーノー


←上子供の写真、どうでしょう!?
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| 勉強 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
株式会社 esさん

今日は、雨が降ったりやんだり…

そんな中

株式会社esさんへお邪魔して来ました。

「旧さを生かすesのリノベーションゆるい勉強会」
に参加するためグッド

旧さを美しさに変えるのが、esさんのリノベーション。
今日の勉強会は、日本とヨーロッパなどの住宅耐久性の違いから始まり、
日本の新築物件の現状などなど…
お話下さったのは 久田カズオさん。

改めて日本って、何でもかんでも“使い捨て”感覚に
どっぷりつかってるなァと実感モゴモゴ
“住宅は高い買い物”という金銭的な問題だけじゃなく、
“ずっと使い続ける心”が大事で、その気持ちで
長年使うからこそ金銭的にもお徳になって来るワケよね…
リノベーションは、これからどんどん自分に合った
住宅探しの選択肢としてあげられるべきだと思います。

esさんのその精神に共感し、とっても興味を持ったので
今日の勉強会に参加させていただきましたニコニコ

「KID'Sグッズ工房」も、もっともっと“子供といる日常”を
大切にしてほしい・そのために快適生活を手助けできる
事業として発展させたいと願っていますので、日常生活と
切っても切れない“住”についての勉強をしていきたいのです。

セミナーは2Fのスタジオ兼ショールームで行われたのでー


奥にとってもステキな空間が広がってましたラブ


この壁、

この黒、美しいとしか言いようがないんですけど!
りゃんの撮影の腕じゃあ質感が伝わらなくて残念ムニョムニョ










実はこの勉強会、es代表取締役・山下 智弘さんのブログで知りましたひらめき

仕事や勉強会などで名刺交換していただいた社長さんのブログを
拝見してると、“このブログを読んでいます”のブログ紹介に
よく山下社長のブログを見かけることがあり、
(こんなにたくさんの社長から興味を持たれる山下社長、
一体どんな人!?
と、とっても興味津々でした。

ブログを読んで私もファンになり、今日の勉強会後ずうずうしくも
「社長にお会いしたいのですが。」とお願いしてしまいましたイヒヒ

…予想通り、とってもミリョクテキな方でしたYES!
自分が長年住む家のコトって、人との出会いも肝心ですよね。
『この人に任せたい』というビビッと感がまず第一に
大事だと思うんですが、その人柄をお持ちの方だと思いました。

(いいなあ〜
私もお客様にこんな気持ちを持ってもらえる経営者になりたいっ!
…一番思ったことでしたわグー



5月30日(土)・31日(日)14:00〜19:00
 南堀江でオープンハウスが開催されるそうです。
 完成したリノベーション物件です。
 予約制だそうなので、興味ある方は↓
 株式会社es0120−653−421
 まで問い合わせてみて下さい!





今日は久しぶりに昼ご飯抜きで色々動き回っていたので、
家へ帰るとさすがに疲れが…
ご飯抜くと疲れますよね…健康のためになるべく
そんなことにならないように心がけてるんですが。

そんな時〜

子供がつくってくれたスイートポテトがお出迎えときめき
甘いものって、疲れが取れます〜てれちゃう


←上子にでかした!クリック


---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんなキーホルダーがつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| 勉強 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『出社が楽しい経済学』
NHK教育で毎週土曜23:00〜23:29放送
『出社が楽しい経済学』
の放送が終了してしまったっ冷や汗

経済学には疎いドシロウトな私でも、楽しくわかりやすく
経済についての勉強が出来る番組だったのに…悲しい


観てる最中も、そうかそうかと考えさせられるコトが多く…




たとえば


“環境の為にエコバックをデザイン・制作して使い始めたい”
とずっと思ってはいるものの、我が家は
キッチンでの生ゴミ処理に結局はビニール袋を使ってる。
“買い物で『買い物袋いりません』を実行しても、
結局ビニール袋を使うのではイミなしなのでは!?
“あ、でもタダでもらわずビニール袋を買って使えば、
そのお金は『地球温暖化』対策にあてられる訳か”

…と、いつもながら訳もわからんことで頭をぐるぐるさせてたワシ。

その為、「KID'Sグッズ工房」で新しいグッズとして
『エコバッグ』をつくりたいと思いつつも二の足を踏んでたモゴモゴ


そこで役立つ、『出社が楽しい経済学』!

第10回 「共有地の悲劇」
が、りゃんのぐるぐるしてた頭をスッキリ解決してくれましたわよグッド
(↑読んでアナタもスッキリしようひらめき
…ていうか、こんなことで考え込むのはりゃんだけ???)

『出社が楽しい経済学』シーズンただいま交渉中らしい。
是非ともシーズン兇鬚弔ってほしいもんです。



という訳で、「KID'Sグッズ工房」『エコバッグ』制作を
開始する為、メルマガ登録して下さってる方々の中から
サンプル制作のご協力をお願いする予定m(_ _)m

メルマガ登録「KID'Sグッズ工房」ホームページからどうぞラッキー

←ワンクリックお願いします!


     母の日 プレゼント  
「KID'Sグッズ工房」<母の日キャンペーン>実施中!

---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナル腕時計
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| 勉強 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |