RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

りゃん’ず子供たちの 創作活動

“デザイナー・りゃん”の子供たちは、とにかく描くわ・切るわ・貼るわ…をし続けております。
その、日々の創作活動を追ったドキュメント。
<< 『いつの突き指』? | main | おにくぷちぷち >>
時間投資法について考える
1日の時間の使い方を何とかしないと、たてた目標の半分もこなせてない!
と最近とくに感じ、『時間投資法』の本などを読む読書

自分が“時間投資”について意識が行ってるせいか、よくチェックする
起業家セミナーの今後のセミナーをみても、テレビをみても時間投資法に
ついての情報が多く目に付く。

とにかく毎日時間に追われている!と感じてしまう今だけど、
『誰でも、良かれ悪しかれ、自分の思うように生きるものだ』というリー・ヤマネ・清実先生のお言葉通り、今の自分も、意識的にも無意識的にも
自分が舵を取って通過している場所である事に間違いはない。
同じ用件をこなすにも、ただただ余裕なく“振り回されてる感”を
持ちながら行動するのと、“自分自身が決めた事”である事をキチンと
認識して行動するのとでは大きく違う。

でも、“投資”と言える時間の使い方を勧めるものは、とにかく
『無駄な時間をなくせ!』『とにかく投資に!』というものが多いけれど、私はいわゆる“無駄”と言われる時間も必要なのでは?と思っている。

ダラダラTVをみる事やダラダラ意味もなくだべっている時間も、
リラックスできて、それが次への行動力につながるんであればね。

ただ、後悔するようなダラダラ過ごしはNO!かな、と。
“自己投資”とはお世辞にも言えない時間の過ごし方をしたとして、
(あ〜なんで1時間もボーっと過ごしてしまったのか)と後悔するんなら
ダラダラ過ごすべきじゃあない。
(あ〜1時間もリラックスできたから、今から仕事(家事も)
頑張れるぞ!)と思えればYES! 自分自身の行動が、ちゃんと
自分の意志の元で行われてる事と、それを認識できてる事が
大事なのではないでしょうか。

何だか珍しくシリアスな事を書き込んでしまいましたわてれちゃう
---------------------------------------------------------------------

イラストや写真など、思い出の素材を使って
世界に1つだけのオリジナルグッズづくりを!
「KID’Sグッズ工房」代表者/デザイナー:梁梨純
| - | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.r2-f.com/trackback/730707