RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

りゃん’ず子供たちの 創作活動

“デザイナー・りゃん”の子供たちは、とにかく描くわ・切るわ・貼るわ…をし続けております。
その、日々の創作活動を追ったドキュメント。
<< 私の母としての立場って…2 | main | くさや焼き >>
人生初のくさや


くさやゲットグッド

りゃん、人生初のくさやでございます。
友達が“いる?”とメールくれ、今日ゲットしたブツでございます。

友達は「くさいからやめとく?」とも聞いて来たんだけど、
なんせ“くさい”とウワサのくさや、
どんだけくさいのか興味津々のわたくし。
この新型インフルエンザ警戒体制の中、そこの
息子くん(上子供と同い年)が運び屋になってくれました。

遠くでプンプンにおう訳ではない…
焼くとにおうのか!?
と、ちょっとドキドキラブ

運び屋になってくれた息子くんは、キチンとマスクを着用しておりました拍手
学校が休校となった今、各自が気を付けてないと休校のイミもないもんね。

正直言うと私は今までそこまで警戒はしてなくて、
月曜日朝も通常通り学校登校だったこともあり、
マスクなしで満員電車に揺られてた。

でもマスクその他の予防対策って
自分を守るためだけじゃなく、
人を守ることでもあるんよね。
これはりゃん・姉に言われて初めて気付いたこと。

インフルエンザなどの病気は、
日頃からすご〜く気を付けてる人もいる。
でもせっかくそんな風に気を付けて対策を
取ってる人がいても、“大丈夫やろ!?”と
楽観視してる人がいるともしかしたら
自分の気付かない所で人にうつしてしまう可能性だってある。

“自分だけは大丈夫”=“知らないところで人に迷惑をかけてる”
かもしれないと思ったので、『キチンと対策をとろう』
と改めて思ったのでしたノーノー

子供の担任の先生も、休校になるにあたり
「1週間1歩も外へでないこと!
と強く念を押したらしい。





---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんなシールがつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| 友達 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.r2-f.com/trackback/888657