RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

りゃん’ず子供たちの 創作活動

“デザイナー・りゃん”の子供たちは、とにかく描くわ・切るわ・貼るわ…をし続けております。
その、日々の創作活動を追ったドキュメント。
<< 簡単カップケーキ | main | 「KID'Sグッズ工房」の芯の部分を伝えるために >>
近所でウワサの駄菓子屋さんへ
最近上子供が、学校の遠足とか
おやつの要るような時におやつを買って来るお店があるソフトクリーム
子供の友達もしょっちゅう口にするそのお店。

「どんなお店なん?」と聞くと
「駄菓子屋さん!お菓子がむっちゃ安いねん!」
確かにおやつの予算内で上手にたくさん買って来る。

「え〜!?新大阪というこの土地
しかもこの時代に駄菓子屋さんなんてあるの〜!?

と、りゃんも行きたくてウズウズしてたてれちゃう

何といってもりゃんの育った愛媛・松山では
すぐ近所に駄菓子屋さんがたくさんあったラブ
駄菓子屋さん大好きで、友達としょっちゅう行ってたっけ〜

そして昨日とうとう、
上&下子供を迎えに行った帰りに
お友達のYちゃん&Hちゃん姉妹をひきつれて
ウワサの駄菓子屋さんへ行ってみたGO!




ウワサのお店はたばこ屋さんがやってる駄菓子屋さんだった。
なつかしい〜雰囲気ラブ
りゃんにとっては2番目に好きな駄菓子屋さんランクグッド
1番はやっぱり、店先におやつ・おもちゃが広がり、
そして何よりくじの種類が多い駄菓子屋さんですっ!



さてさて店に入って子供ら4人とりゃんでおやつ選び〜
と、店にいた別の子供がおばちゃんのいるレジへ行き
何やらやりとりしてると思ったら


…おばちゃん、ものすごい勢いでまくしたててる汗
怒鳴ってる(?)言葉を聞いても、どう見ても怒ってる?
いや、怒ってなくっても言い方がキビしそうなおばちゃんだ怒りマーク
そんなおばちゃん、いるよね…
それにしても子供相手にそんな難くせつけなくってもさたらーっ


そして選び終わったYちゃんがレジへ支払いにー
しばらくすると…






オイオイ、Yちゃんも何かいちゃもんつけられてるぞたらーっ







訳もなくドキドキするワシモゴモゴ
いや、何も悪いことしてないんだからドキドキする必要ないぞ!
と思いつつも気分はまるっきり子供。


そんなりゃんへのおばちゃんの対応は???




















…普通に、優しかったっす…
ホッとしたおっきい子供・りゃんでした〜

←怒られなくて良かったねクリック
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| 大阪市淀川区紹介 | 11:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
アハハっ!おもちろかったです〜
大阪のおばちゃん♪
名古屋のおばちゃんもスゴイよ。
知り合いでもないのにデカい声で
「あーんた、これ知っとるかね、
そーかね、そりゃええわ」
と話しかけてくる。。。。
なんか私怒られてる?って感じで。
私客ですけど、、、とは言えないパワー

私たちもいつかそんな風になってくんですかねぇ。。。。

| gongari*tomoko | 2009/06/09 1:15 PM |

ええっ!?さすがにここまでのイキオイな
おばちゃんにはなりたくないなぁ…

不思議なことに、上子に
「あのおばちゃんいつもあんなにキビシイの?」
と聞くと「え?何が?」と不思議顔。
そっか〜もしかしたら子供たちにとっては
あんまり気になる対応じゃないのかも。

子供ってたくましい!
| りゃん | 2009/06/10 5:15 AM |

はじめまして。
新大阪駅から自転車圏内で駄菓子屋さんを探しているのですが、こちらのお店がどの辺りにあるか教えていただけると助かりますm(_ )m
| ami | 2011/06/02 9:41 AM |

amiさん
今こちらのブログへは投稿していないので
お返事が遅れてごめんなさい(>_<)
まだ間に合うでしょうか???

このお店『たけだ』というのですが、
昔の“タバコ屋さん”という感じの小さい小さいお店です。

新大阪駅も出口によっては方向が全く変わってしまうので
まずは『北大阪病院』を目指してください。
大通りを挟んで信号を渡ったナナメ向かいに
『スギ薬局』の大きい看板が見えています。
『スギ薬局』から、2軒ほど先にある
100均の『ダイソー』へ向かって下さい。
『ダイソー』を通り過ぎてすぐの信号先に
『和』というお店があるのですが、
その信号を『和』の手前で左へ曲がります。
真っすぐ進んでT字路へ出る手前、右手に
『たけだ』があります。

本当に小さなお店ですよ^^
昔ながらの建物、という訳でもないのですがいいのでしょうか???

また私は方向音痴なので、この説明でわかっていただけるかどうかも不安です。
また説明が必要であれば
http://ameblo.jp/r2factory の方へお願いします。
| りゃん | 2011/06/06 11:19 PM |










トラックバック機能は終了しました。