RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

りゃん’ず子供たちの 創作活動

“デザイナー・りゃん”の子供たちは、とにかく描くわ・切るわ・貼るわ…をし続けております。
その、日々の創作活動を追ったドキュメント。
<< 下子、自分のTシャツは拒否 | main | 『TWO POMULU』OPEN記念 >>
部分日食観察報告
部分日食の観察結果をご報告〜

夕べはてるてるをつくり、
朝からソワソワ準備してたりゃん。
朝の天気はどんより曇りだったけど、一応準備万端で
『食の始め』の9時47分02秒を待っていたニコニコ

「かあちゃんが一番興奮してんなあ」
と言いつつも記録するための書き込みノートを
てづくりしてるやんっ上子供!



9時40分頃から外へ出てブラブラ太陽探しおてんき
もう47分になったかな?って頃日食メガネで空を探すと…

“うおっ太陽見えるやん!しかも上の方から月が重なって来てるっ!
やっぱり一番興奮してたのはかあちゃんでしたモゴモゴ
それもそのハズ、上子供は学校で、
“反射板”とやらを使って太陽を見慣れてるらしい。

そして下子供は、
かあちゃんがナニを興奮してるやら訳わからん状態たらーっ

結果を言いますとー
*見える?
こんな風に変化してった太陽。

途中から自宅のベランダから見えたので定期的に記録ペン
そしてフとベランダから下を見るとー
水たまりにキレイに太陽が映ってますやんひらめき


肉眼で見るともっときれいなコントラストだったんだけど…


こちら、もう“食の終わり”に近づいた太陽。


一番楽しみにしてた実験は失敗汗
“影も全部『日食形』にうつり込む”って聞いたんで用意してた用紙。

う〜んどう見ても開けたパンチの形まんま。
こりゃこりゃどういうことか…




どんよりの天気だったしくもり途中どしゃ降りの雨も降ったのにあめ
観察できるくらいには現れてくれた太陽!
てるてるの効果か!?
上&下子供は完全に晴れオンナだからな〜おはな



とにかく満足できたりゃんでしたチョキ
次は、2012年に金環日食ですな。


←ポチッ
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん
| りゃん | 01:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.r2-f.com/trackback/913307