RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

りゃん’ず子供たちの 創作活動

“デザイナー・りゃん”の子供たちは、とにかく描くわ・切るわ・貼るわ…をし続けております。
その、日々の創作活動を追ったドキュメント。
<< 折り紙教室 IN 淀川区民センター | main | 地震 >>
女の子達でクッキーづくり

昨日久々に、上子供同級生の女の子達が来て我が家でクッキングディナー
「クッキーをつくる」と言う。
たねの材料はあるけど、トッピングは各自好きなものを
選びにゾロゾロ買い物へ行っていたGO!

帰って来て、
「さあ、誰がクッキーのつくり方知ってるの?」と聞くと、皆
…シ〜ン…


と、1人が
「テキトーに粉と砂糖とか混ぜたらできるんちゃうん?」
と言うと、他も「そうやそうや〜」

…やりたいようにやるよう、ほっといても良かったんですけどね、
実験してみて失敗すれば学ぶだろうしふぅ〜ん
でもでも“妹たちへのおみやげのクッキー”の計画まで
しているのを聞いてると今回は黙っちゃいられまへんでしたたらーっ

クッキーってしっかりと分量配分しないと、
ちょっとでも狂うと絶対サクッとしあがらないよね!?

「これ、使い〜」
と、りゃんが小学生の時から使ってる雑誌のレシピを切り取った
“クッキーのつくり方”をそっと渡しましたチョキ
あとはまったくのノータッチよ、私ゃ〜



メンバーの中に、特に上子供が仲良くしてる
Yちゃんがいたんだけど…
仲良くしてる分だけ、ケンカの多いこの2人汗
言いたいこと言い合ってケンカできるのはいい事だとは
思うけど、この2人の場合ほんっとに傍で
聞いてられないような言い合いになるからねモゴモゴ
この日も予想通りー
の展開になったので、「あんたらちょっと離れときなさい」
という事でYちゃんは私が下子供の保育園のお迎えに一緒に連れてく事に。

子供はYちゃんに対して、Yちゃんも上子供に対して、
ほんっとにキッツい言い方をするんよねモゴモゴ
それでもしょっちゅうつるんでるんだからフシギなもんだおや?



さてさてクッキーは大成功YES!
“リスン”“いつもありがとう”のメッセージ

保育園から帰ってすぐクッキーにありつけた下子供は大喜びだったラブ



←サクッとクリック!
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| 友達 | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.r2-f.com/trackback/919358