RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

りゃん’ず子供たちの 創作活動

“デザイナー・りゃん”の子供たちは、とにかく描くわ・切るわ・貼るわ…をし続けております。
その、日々の創作活動を追ったドキュメント。
ソンヘンくん、ジャニーズJr. に昇格デス


ハイ、
またまたリャン・ソンヘンくんです。
ソンヘンくんについてはコチラ

ソンヘンくん、
“ジャニーズJr.に正式に昇格”したそうですラブ
スゲッ

何と今日のバレーボールワールドグランプリ2009
その他大勢のJr.と共に出演したそうでひらめき
観た方はわかるはず!
赤と黒の衣裳の子たちの中にいたワケですイケテル

おばちゃんソンヘンを見つけようと頑張って目を凝らしたんだけど見る
クローズアップがなかったんで 残念ながら…
なんのソンヘン!
大きくアップで映される存在になれるよう、頑張るのよ〜

どうぞひとつ、ジャニーズJr.のリャン・ソンヘン
リャン・ソンヘンをよろしくお願いしまあ〜すパー
*あ…↑名前はちょっと違うみたいデス。でも、この顔*


←応援クリ〜ック!
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| テレビ | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なにわ淀川花火大会

昨日は
なにわ淀川花火大会
が行われた星

実は我が家のマンションベランダから、きれ〜に見ることができます↑
ソファの向きをベランダに向け、ゆっくりたっぷり堪能しましたさチョキ
寄付金も集まりにくいだろうこのご時世に、
なにわ淀川花火大会は例年通りの規模で開催されたってね〜

←ド〜ンぽちっ!
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| 大阪市淀川区紹介 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みなさま

暑い中毎日ごくろうさまです!

←ぽちっ!
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| りゃん | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
下子の勝手なネーミング
映画『ウォーリー』を観終わってからボソッと
『おーりー』(うぉーりー)…こわかった…」
と言ってその後『ウォーリー』の話はして来ない下子供

劇中の“会いたくても会えない”“話しかけても動かない”
というシーンには下子供思わず寂しくなってしまったようでモゴモゴ


ただ、その言葉の前に

とのお言葉が印象的でしたが…

『おーりー』『ウォーリー』
『ひーはー』『???』

『ひーはー』ってナニ!?

ラマーズ法かなんかですかい?ふぅ〜ん


*たぶんウォーリーのパートナー・『イヴ』のことだと思うんだけどね

←“ひーはー”と一呼吸してクリック
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんな腕時計がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| 下子 | 14:00 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
トマトの収穫

ベランダで、トマトを育てておりましたおてんき
家で食べるもの、家で育てられるものは自分で育てた〜い
とハリキッて始めてみたものの、グリーンを育てるのが
苦手なりゃんにはどんなグリーンも難しいのだった汗

まず第1に、
“水さえ正しくあげてればたくましく育ってくれるだろぉ〜”
なんて考えはマチガイで

水だけでは葉が徐々に枯れていき、そのせいか
“桃太郎トマト”だっつーのにそのルックスはミニトマトポロリ

第2−
“少しでも自分で野菜を育てりゃ買わなくて済んで経済的”
もマチガイで、肥料をあげたり〜支柱をたてたり〜
“使いまわす”ことを考えて、育てるなら色んな野菜を育てないと
結局経済的ではないのかも???

…以上はグリーンを育てるのが大の苦手なりゃんの
勝手なつぶやきなんであまり参考にならんかも!?





ヘタの状態を見て、
これ以上待っても大きくならんなぁ〜と思ったので収穫!

やっぱおいしかったすラブ

←ポチッとお願いします!
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんなファブリックパネルがつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| 料理 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画 『ウォーリー』
最近、「かあちゃん、のどかわいた!」
と毎朝6時頃に下子供の声で起こされるポロリ
そして“あと2時間っ!”と2度寝したいのになかなか
寝られないので、寝不足なフラフラな日々が続いております汗

今朝はというと…
突然のせみの鳴き声の大音響で、
飛び上がるように目が覚めた冷や汗

(これは家の中にせみが入って来たとしか思えん!)
ちゅーくらいの大音量だった雷

鳴き声を辿ると、玄関の扉の外側から聞こえる聞き耳を立てる

ハイ、外側にへばりついておりました〜

ナニぜみ!?これって…

こんな日に限って下子供は“のどかわいた〜攻撃”
ナシに爆睡してるしさふぅ〜ん
このっせみ様さえこちらへいらっしゃらなかったら
スヤスヤと眠れたのに…と、“くうぅぅ〜!”
と思いながらも後でチビずに見せるためにパシャっカメラ
チビずは虫苦手なんだけどねしょんぼり



で、今日もまたまた寝不足なまま
クレオ大阪中央のイベントへ行って来たGO!

クレオ大阪男女共同企画として
起業したい人のためのセミナーを開催したり…
子育ての相談ができたり…
男女が共に働きやすい職場づくりについて考えたり…

という、何かをチャレンジしたい人が参加したり受講したりできる施設。

りゃんも、起業してから何度かセミナーに参加させていただいてますひらめき

今日は、夏休みということもあり
子連れで楽しめるイベントが行われていたおはな

一番の目的は、映画『ウォーリー』の鑑賞。
子供がゴミ問題についての授業を受けた時に担任の
先生からこの作品を強く勧められたらしくずっと観たがってたし、
今日このイベントでは無料で観られるイヒヒ
というとこに惹かれやって来たのだったチョキ

他のイベントもちょこちょこ体験したけど、
『ウォーリー』よかったわあ〜ラブ
わざわざ電車乗ってやって来た甲斐があったでい。
途中のシーンからは下子供
「ク〜ンク〜ン」言い出して大変だったけどたらーっ
子供は、“会いたいのに会えない、切ない系”
シーンが苦手なのよね。えっらい感情移入してしまうようだパクッ

でもでも『ウォーリー』おススメですYES!


←ポチッとお願いします!
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんなTシャツがつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| お出かけ | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
『美しい月の恋』

『Love of the beautiful Moon』
           (美しい月の恋)

Illustrated by 姪3号


「りすん〜これあげる〜」(姪は私を下の名前で呼びますポッ

カレンダーの裏に描かれた絵を見てハッッとした。
鉛筆のみでえがかれた、何てステキな絵ラブ

“美しい月の恋”って言うの〜」
どうやらそれが絵のタイトルらしい。
英字で書かれた英題は、ばあばが姪3号に
「ばあば、“美しい月の恋”って英語で書いて」と頼まれて書いたんだって。

「何を想って描いたの?」
「誰かがモデルなの?」
「月に浮かぶ2人の影は誰?」


聞きたいことはたくさんあったけれど、
独特な世界観を持つ姪3号の頭の中の大切なイメージを
壊してしまいそうで、絵だけありがたく受け取った。










こんな繊細な絵を描く現在小学2年生の姪3号

先日ブログで下子供との絡みを記事にしたけど、
あれはりゃんの中にある昔のイメージの姪3号で、
今回再開した時はすごく可愛らしくなってておはな
びっくらこいたぐらいたらーっ

昔はりゃん・姉に向かって「姪3号、金太郎みたい」
と失礼なことを言ってたもんだけど、
実際の今現在の姪3号は………

ちょっとバラってみましたラブ

おばのワシが言うのもなんだけど、
NEWSの手越クンにそっくりですワッ!

さてさてこの先もどんな成長を遂げるのやら…
おばちゃん達の楽しみの1つですYES!

←手越クンに一票!
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんなシールがつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| アート | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
りゃん・姉と飲みい〜
酒好き・酒飲みのりゃんと違い、
ビール1杯で地球の自転を感じることができる安上がりなりゃん・姉女

そんな彼女が今回の東京→関西 旅行ではいつもより酒を飲んでたわ熱燗

ある日外食に行った帰りも、
通りがかった飲み屋に「入ろう!」と言い出したり…
いつもはこれ、りゃんのセリフなんですけどイヒヒ


雰囲気のい〜いお店だったラブ
ばあばの家へ行くとよく通りがかるので、
“いつか入ってみたいなぁ〜”とは思ってたんよね。

入ってすぐのところに

レゴ(?)がこんな風にレイアウトされてて

こお〜んな世界が広がっておりますってれちゃう
こんなセンス大好きおはな

←クリックお願いしま〜す
---------------------------------------------------------------------
子供の絵でつくるオリジナルグッズ
↑お子さんの絵を使ってこんなポチ袋がつくれます!

世界にひとつだけのオリジナル・グッズづくり
「KID’Sグッズ工房」 代表者/デザイナー:りゃん・りすん

---------------------------------------------------------------------

『TWO POMULU』 (トゥ・ポムル)
イラストレーター・デザイナーりゃん がデザインする生活雑貨おはな
| お出かけ | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |